さまざまなつながりが、
ブランドを成長させていく。

入社2年目で、日頃クレジットカードについての記事を書かれているブロガーの方々に、「ダイナースクラブカード」についてお伝えするイベントを企画した時のことです。イベント企画に加え、別部門の方々との調整、当日の運営など、準備をすることが多く大変でした。しかし、実施後のアンケートでは、「ダイナースクラブカードについて理解を深められました。ありがとうございます」というコメントを参加者の方々からいただき、喜びとともにはじめて自分で企画した施策を一つやり切った達成感を感じられ、私にとって特別な経験となりました。入社1年目のコールセンター業務で「お客様目線」の大切さを学べたことも、成長につながったと感じていますが、この経験から、ダイナースクラブカードとつながりのある方に喜んでいただければ、お客様の喜びにつながると実感できました。ブランドとは会社だけではなく、つながりのある方全員でつくりあげるものだと学べたと思います。

2017年入社 マーケティング第2部 コミュニケーションチーム
今井

営業分野

※所属部署・部署名は取材当時のものです。