「お客様のお声」への取り組み

お客様のお声

2025年3月3日時点の情報

店頭で、カードの暗証番号がわからない場合でも、署名(サイン)でお買い物ができますか?

2025年4月から順次、
店頭で一定金額以上のお買い物をする際には暗証番号の入力が必要になります。

ICカードでの取引は、原則として事前に設定した暗証番号による本人確認が求められます。
そのため、署名(サイン)のみによる取引ではお買い物ができなくなる場合があります。


暗証番号の確認はお済みですか?

現在登録されている暗証番号は、2つの方法でご確認いただけます。
カードをお手元にご用意いただき、以下いずれかの方法でお手続きください。
なお、照会された暗証番号は、ご登録住所へ郵送でお送りします。お手続きの際は、余裕をもって行ってください。

会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」

クラブ・オンラインでの登録方法

  • ※ クラブ・オンラインをご利用いただくには事前登録(無料)が必要です。IDをお持ちでない方は、以下の二次元コードから新規登録をお願いします。
  • ※ ダイナースクラブ プレミアム コンパニオンカード、ダイナースクラブ コンパニオンカード、ダイナースクラブ ビジネス コンパニオンカードはクラブ・オンラインではお手続きできません。
    コールセンターへご依頼ください。

コールセンター

オペレーターに現在登録されている暗証番号の送付を依頼してください。電話で暗証番号の開示はできませんのでご了承ください。

0120-074-024
月~金 8:00~20:00/土 8:00~18:00/日・祝・12/30~1/3 休

暗証番号の取り扱いにご注意ください。

  • ● 安全のために、第三者に推測されにくい暗証番号をご設定ください。
  • ● 当社から暗証番号を電話でお伺いすることは絶対にありません。
  • ● 警察やカード発行会社を名乗り、巧みな言葉でお客様の暗証番号を聞き出そうとする詐欺や、実在する企業を装ってフィッシングメールでカード情報や暗証番号を騙し取ろうとする手口が非常に多く発生しています。
    暗証番号が第三者に知られることのないよう、取り扱いにはとくにご注意ください。
PAGETOP