「お客様のお声」への取り組み

お客様のお声

2023年5月18日時点の情報

今後海外に行く機会が増えるので、渡航中の病気やケガの際に連絡できる窓口を教えてほしい。

「海外緊急アシスタンスサービス」をご提供しています。

ダイナースクラブカードに付帯している海外旅行傷害保険の付帯サービスとして「海外緊急アシスタンスサービス」をご提供しています。現地からでもLINEアプリを使ったスマートフォンからの無料通話で、海外緊急アシスタンスサービスの窓口「東京海上日動海外総合サポートデスク」にご連絡いただけます。

LINEアプリをインストールしたスマートフォンからのご連絡はこちらから

海外緊急アシスタンスサービスの内容

エマージェンシーアシスタンス(24時間・年中無休)

ご旅行中の病気やケガなどのさまざまなトラブルの場合に、専任スタッフが各種相談に日本語で応じます。

海外からの緊急医療相談サービス

日本人医師・看護師による無料電話相談サービスです。急な病気やケガでお困りのとき、日本語での医療相談に24時間・年中無休でお応えします。

キャッシュレス・メディカル・サービス

東京海上日動火災保険株式会社が提携している病院等において、その場で自己負担することなく治療が受けられます。

【ご注意】
・ 海外緊急アシスタンスサービスの提供には、カード会員資格、付保内容、出国日等を確認する必要があるためお時間を要する場合があります。
・ LINE無料電話をご利用の際、パケット通信料はお客様のご負担となります。Wi-Fi環境で利用されることをお勧めします。またあらかじめLINEアプリをインストールしたスマートフォンでご利用ください。

※詳しくは、「付帯保険のご利用の手引き」をご確認ください

PAGETOP